大阪府済生会泉南医療福祉センター

なでしこりんくう

☆敬老会☆

☆敬老会表彰式☆
令和3年度、敬老会を行いました。
今年は27名の利用者様が表彰されました。
薮内施設長より挨拶と表彰状授与式。利用者様一人一人に景品を手渡して頂きました。
表彰授与式では、利用者様一人一人に読み上げて下さり、涙ぐまれる利用者様もおられました。
とてもあたたかい敬老会行事でした。

(感染対策としまして、広い空間に利用者様一人一人誘導を行い、マスクを着用しながら行いました)
☆敬老会表彰式☆
☆景品☆
敬老会では、毎年歯ブラシをプレゼントさせて頂いています。
今年は環境に配慮したサスティナブル歯ブラシをプレゼントしました。
職員一同、心を込めてラッピングしました。

サスティナブルとは・・・持続可能を意味し、地球の環境を壊さず、資源も使いすぎず、未来の世代も美しい地球で平和に豊かにずっと生活し続けていけるという意味です。
☆景品☆
☆喫茶☆
授与式の後に、シャトレーゼのショートケーキと、ドライバーさんが入れてくれた美味しいコーヒーを頂きました。
用者様「こんなにしてくれるなんて、とっても嬉しい」「ケーキもコーヒーも美味しいわ」など。とても喜んで下さりました。

※感染対策※
手洗い・手消毒・テーブル消毒・職員は使い捨てビニール手袋を使用、手消毒後配膳を行っています。食事の時以外はマスクの着用を心掛けながら喫茶行事行いました。
☆喫茶☆
☆敬老会お弁当☆
今年の敬老会の日は9月20日(月)でした。
毎年恒例の敬老会のお弁当。利用者様からとっても人気があります。

おやつの時間にには、シャトレーゼの紅白饅頭うさぎを提供。
皆さん可愛いうさぎを食べるのに気を使いながら食べて下さりました。
☆敬老会お弁当☆

一覧に戻る

Copyright(c)大阪府済生会泉南医療福祉センター 2018 All Rights Reserved.