大阪府済生会泉南医療福祉センター

なでしこりんくう

デイサービス行事報告①

落語影絵 ≪じゅげむ≫
じゅげむの絵本をコピーし、絵に沿って切り込みをコツコツ入れ、一生懸命準備をしました。
表情を作るのに、細かな切り絵の作業にとても苦労しました。
落語影絵 ≪じゅげむ≫
当日は利用者様が鑑賞しやすいように、舞台の前のスクリーンを使用し、大きくみえるようにプロジェクターをセット。
アドリブを入れながら朗読すると、利用者様とても喜ばれていました。

※朗読・プロジェクター操作・絵の差し替え全て一人で行っております。
クリスマス行事・喫茶を開催
洋菓子屋のケーキと、ドリップされたコーヒー。
いつもと違うおやつタイムを体験。
ソーシャルディスタンスの為、卓上のシールドで分けられた机での開催だったのですが、隣席の利用者様同士、お話されながらちょっぴり優雅なおやつタイムを楽しんでおられました。

※手洗い・手指消毒・テーブルにも除菌シート配備等行っての開催
クリスマス行事・喫茶を開催
手作りクリスマスリース
本を参考に、トイレットペーパーの芯を使用し、クリスマスリースの制作を行いました。
利用者様にはトイレットペーパーの芯にクリスマスカラーの色塗りをして頂き、
色塗りをしている際には「何ができるの?」と不思議に思っていたのですが、形が出来上がると、まさかこんな素敵なリースになるなんて!
とっても素敵なクリスマスリースになりました。



手作りクリスマスリース
出来上がったリースに飾り付けをして頂き、素敵なリースができました!
(希望者の方に持ち帰って頂いています)

一覧に戻る

Copyright(c)大阪府済生会泉南医療福祉センター 2018 All Rights Reserved.