大阪府済生会泉南医療福祉センター

なでしこりんくう

夏用マスク、ネッククーラーを購入しました!!

泉南特別養護老人ホームなでしこりんくう、その他付帯事業所では、職員がお風呂介助や外出時に、マスク着用による熱中症を予防するため、『夏用マスク』ならびに『ネッククーラー』を購入しました。

ご購入させて頂いたのは、和歌山県紀の川市粉河にある『株式会社木村メリヤスさん』がお作りしている接触冷感、速乾性のある『まごころ夏用マスク』、そして保冷剤を入れて首元を冷やす『まごころネッククーラー』。

7月初旬ごろより、社長の木村重雄様はじめ奥様には何度も施設に足を運んでいただき、また試供品もたくさん作成して頂き、打ち合わせをさせていただきました。

打ち合わせに参加した職員からは、「市販の布マスクより涼しい」「何より生地が柔らかくて気持ちがいい」等、高評価。
また「お風呂介助中に、汗を拭きたい」というこちらの要望も受け入れて頂き、ネッククーラーの長さも調整して頂きました。

さらに打ち合わせを進めるうちに、商品の性能だけではなく、「まごころ」という名前がついている通り、社長はじめ奥様の「たくさんの人達のために」という気持ち、まごころが伝わってきました。

まだまだ暑い日が続きます、施設では「まごころ夏マスク」「まごころネッククーラー」を使用して、職員一同、この夏を乗り切りたいと思います。

一覧に戻る

Copyright(c)大阪府済生会泉南医療福祉センター 2018 All Rights Reserved.