大阪府済生会泉南医療福祉センター

なでしこりんくう

ご面会に関するお知らせ

令和2年2月28日

ご利用者・ご家族 各位

泉南特別養護老人ホームなでしこりんくう
施設長  中脇 一雄

ご面会に関するお知らせ


拝啓 時下皆様方におかれましては益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。平素はなでしこりんくうへ御理解、御協力を頂きまして誠にありがとうございます。

さて、新型コロナウィルス感染について日本国内へも感染者がみられるようになり、周辺地域においても警戒レベルが高まってきております。厚生労働省からも感染拡大防止のための留意点について示され、施設として予防策を下記のように徹底することになりました。

 

●面会時間の短縮:10時~16時 (通常10時~19時)
   ※ご面会は、ステーション前にて短時間でお願い致します。
●フロアにて検温・手洗い・手指消毒・マスク着用の実施
食事介助される家族様は、手袋・感染予防着・マスク着用等が必須となりますので職員へお声掛け下さい。
 

以下の症状の方の面会は禁止とさせて頂きます。

過去3日以内37.0度以上の発熱があった方
   ※平熱が低い方は微熱に相当する場合 
◆咳・痰・鼻水・鼻づまり・喉の痛み・目の充血

◆吐き気、嘔吐、下痢  
◆全身倦怠感、関節痛、筋肉痛

 

但し、看取り介護の方や、緊急やむを得ない場合につきましては、特別の配慮を行います。平常通りのご面会が可能になりましたら保証人様へご連絡させて頂きます。保証人様以外の方がご面会に来られる場合もあると思いますので、お手数をお掛け致しますが、皆様にお知らせ頂ければ幸いです。大変ご不便・ご迷惑をおかけしており、心よりお詫び申し上げます。今後ともなでしこりんくうをよろしくお願い致します。

敬 具

一覧に戻る

Copyright(c)大阪府済生会泉南医療福祉センター 2018 All Rights Reserved.