大阪府済生会泉南医療福祉センター

ライフポート泉南

行事報告を掲載しました。

行事報告を掲載しました。
ライフポートでの行事の様子取り組みを掲載しました。

納涼祭開催しました
納涼祭を開催しました。
ご利用者様、ご家族さまとともに楽しい一時を過ごされました。
納涼祭開催しました
雛祭り
平成31年3月3日にひな祭り行事を行いました。
ライフポート泉南のひな祭りは、昔の7段式のような威厳があるひな人形とは一風変わり、毎年恒例の小さなかわいい、ひな人形を各階のナースステーションに展示しています。利用者様からは、大好評でひな人形の前を歩くたびに見入っておられる方が多かったです。
 レクリエーションでは、ひな祭りについてのクイズを行いました。意外とひな祭りについて知らない事が沢山あって利用者様は驚いていました。
 おやつは、甘党御用達のお店でどら焼きを購入し、提供しました。皆様、おいしいどら焼きを夢中で食べていました。




雛祭り
節分行事
平成31年2月3日に節分行事を行いました。
 ライフポート泉南の節分は毎年恒例で、職員が全身鬼の姿に化けて施設内を練り歩きました。
鬼は、赤鬼と青鬼の2体。颯爽と利用者様が円形に集まっているところに登場すると、手持ちの豆(玉入れボール)を鬼に向かって全員投げました。
 はじめは、鬼もいきいきしていたが、激しい玉で鬼は衰弱し、その場に倒れこみました。
利用者様全員からは、大きな笑い声が上がり、その声はフロアー中に響き渡りました。

節分行事
平成31年度お正月行事
平成31年1月1日(火曜日)当施設の3階で毎年恒例のカラオケ大会を開催しました。
 今年度も、体調を崩されたご利用者様がおられ、合同の開催ができませんでしたが、利用者様は普段以上に元気よく歌い『いつもの18番』と言いながら2曲づつ熱唱され、大変活気ある雰囲気の中で楽しまれました。♫

 昼食はおせち料理を召し上がられ、おやつに可愛らしい上生菓子をおいしそうに食べられました。その後は、目隠しをせずに福笑いを行い、出来上がった顔に利用者様は”大爆笑”大変盛り上がりました。『面白いわ、あんたもみて』と楽しまれ、昔を懐かしんだと皆で初笑いの一日になりました。
 本年も、利用者様がお元気で楽しく、施設生活が送れるように、スタッフ一同アシストさせていただきます。

平成31年度お正月行事

一覧に戻る

Copyright(c)大阪府済生会泉南医療福祉センター 2018 All Rights Reserved.