大阪府済生会泉南医療福祉センター

泉南医療福祉センターからのお知らせ

健康管理センター

大阪府の感染防止宣言に登録しています

新型コロナウイルスにおける感染予防の取り組み

 

新型コロナウイルス感染予防及びまん延の防止に万全を期すため、下記の通り十分な感染予防対策を講じた上で業務を実施してまいります。 

 

当院の対策

●受診中のマスク着用、入館時・お帰りの際など各部署に設置のアルコールにて手指消毒をお願いします。マスクが必要な方は、窓口にてお配りします。

●健診受付にて検温を実施します。

●検査機器、椅子、ベッドなどの消毒を業務開始前、業務終了時など適時実施しています。

●直接肌に触れる検査機器は1名ごとに消毒しています。

●職員は出勤前に検温を実施しています。

●ソーシャルディスタンスを確保するため、座席数を減らし、距離を大きく取っています。

●各検査室及び待合室は定期的な換気をいたします。

●予約時間ごとの受診人数を制限しています。

 

ご利用の皆様にお願いしたいこと

●新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、当分の間、次の方は、受診をお断りしていますので、体調が回復してから受診してください。

いわゆる風邪症状が持続している方

発熱(平熱より高い体温、あるいは体温が37.5℃以上を目安とする。)、咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁、鼻閉、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気、嘔吐、味覚障害、嗅覚障害などの症状のある方

過去2週間以内に発熱(平熱より高い体温、あるいは体温が37.5℃以上を目安とする。)のあった方

2 週間以内に、法務省・厚生労働省が定める諸外国への渡航歴がある方(およびそれらの方と家庭や 職場内等で接触歴がある方)

2 週間以内に、新型コロナウイルスの患者やその疑いがある患者(同居者・職場内での発熱含む)と の接触歴がある方

新型コロナウイルスの患者に濃厚接触の可能性があり、待機期間内(自主待機も含む)の方

●予約時間前に来院の皆様は、時間まで屋外または車内にて待機願います。

●当面の間、ドリンクバー、テーブルセット、雑誌類の利用を中止いたします。

●3密を防止するためにフロアに入室可能な人数を制限しています。当面の間は健診終了後は速やかに退室をお願いします。

※本年度より駐車場にゲートを設置しております。お車で来院の際は、駐車券を健診窓口までお持ち下さい。

問い合わせ先:健康管理センター
072-480-5622

一覧に戻る

Copyright(c)大阪府済生会泉南医療福祉センター 2018 All Rights Reserved.