大阪府済生会泉南医療福祉センター

泉南医療福祉センターからのお知らせ

健康管理センター

健康診断業務の再開について

この度は業務の休止により、ご利用の皆様には、ご不便・ご迷惑をおかけいたしました。心よりお詫び申し上げます。

厚生労働省からの通知「新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言の解除を踏まえた各種健診等における対応について」に基づき、61日(月)より業務を再開いたします。
なお、感染症の予防及びまん延の防止に万全を期すため、当院におきましては、十分な感染予防対策を講じた上で業務を実施してまいります。 



感染予防対策

受診中のマスク着用、入館時・お帰りの際など各部署に設置のアルコールにて手指消毒をお願いします。マスクが必要な方は、窓口にてお配りします。

健診受付にて検温を実施し、37.5℃以上の発熱がある場合の受診をお断り申し上げます。

●検査機器、椅子、ベッドなどの消毒を定期的に実施しています。

●直接肌に触れる検査機器は1名ごとに消毒しています。

●職員は出勤前に検温など体調管理を実施しています。

●ソーシャルディスタンスを確保するため、座席数を減らし、距離を大きく取っています。

●各検査室及び待合室は定期的な換気をいたします。

●予約時間ごとの受診人数を制限しています。

●予約時間毎の入館を少人数に制限するため、下記の通り予約時間枠を追加しています。

 

月火水木金

810

830

900

930

1000

1030

1100

11:30

1300

810

830

900

930

1000

1030

 

 

 

 

予約時間前に来院の皆様は、時間まで屋外または車内にて待機願います。

●当面の間、ドリンクバー、テーブルセット、雑誌類の利用を中止いたします。

●3密を防止するためにフロアに入室可能な人数を制限しています。当面の間は健診終了後は速やかに退室をお願いします。

 

なお、状況の変化により再度の要請があった場合には、国・厚生労働省の指示に従い対応することとなります。新型コロナウィルスの対応は前例のないことであり、ご不便・ご迷惑をお掛けするかと思いますが、スムーズにサービスを提供出来るように取り組んで参りますので何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

※本年度より駐車場にゲートを設置しております。お車で来院の際は、駐車券を健診窓口にて提示下さい。

 

問い合わせ先:健康管理センター
072-480-5622

一覧に戻る

Copyright(c)大阪府済生会泉南医療福祉センター 2018 All Rights Reserved.