大阪府済生会泉南医療福祉センター

なでしこりんくう

家族会研修会、七夕行事が行われました‼

7月6日(土)泉南特別養護老人ホームなでしこりんくうにて家族会研修会と七夕行事が行われました。
なでしこりんくうでは、年に1度、七夕行事にて家族様に対して研修会を開催しております。
今年度の家族会研修会は、『AEDって何??』。
実際にデモ人形を使用し、心臓マッサージを行っていただきました。
「AEDは使用チャンスが中々なく、すぐ忘れますので毎年でも有り難い気がします。」等、たくさんのお褒めの言葉を頂きました。
実際に職員も参加し、復習の意味でも良い機会となり、有意義な研修となりました。
そのあとは、各フロアに分かれて七夕行事を行いました。
ケーキや紅茶等を囲んで、利用者様にとっては久しぶりに家族様と水入らず。「ケーキが大きくて美味しかった。」「本当に楽しかった。」と笑顔が溢れていました。
また利用者様には短冊に願い事を記入して頂き、各フロアの笹に飾りました。皆様思い思いの願い事を丁寧に記入されていました。
願い事が叶うよう、また今年も一年、利用者様が健康でいられるようにスタッフ一同願っております。

一覧に戻る

Copyright(c)大阪府済生会泉南医療福祉センター 2018 All Rights Reserved.