大阪府済生会泉南医療福祉センター

なでしこりんくう

家族会総会が行われました‼

6月9日(土)泉南特別養護老人ホームなでしこりんくうにて家族会総会が行われました。
なでしこりんくうでは、家族会の活動がとても盛んで、季節の行事だけではなく、防災訓練等にもお手伝い頂き、多くの家族様、OBの方々に参加頂いております。
家族会は、毎月1回会議を行っておりますが、年に1度この時期に『家族会総会』として、活動計画や収支報告等を発表しております。
今年度もまずは中脇施設長、家族会原会長の挨拶から始まり、平成30年度の活動報告等、6つの議案を報告し、最後に介護員から平成30年度の入所者様の様子、家族会の活動をプロジェクターを用いて、発表を行いました。
昨年度も家族会役員の方々、家族様の協力のおかげでなでしこりんくうの活動は無事に終了することができました。ありがとうございます。
今年度も何卒宜しくお願い致します。
家族会総会後は、各フロアに分かれて毎年恒例のケーキパーティー。施設に入所されている利用者様にとって、家族様と一緒に食事を摂るという機会はなかなかありません。そのため、この企画は食事を通して家族団らんを提供するという意味をこめて、家族会役員の皆様と一緒に考えた企画です。
色々なケーキ、紅茶等を囲んで、和やかな雰囲気で、会話も弾み、家族様同士の交流も盛んに行われていました。

一覧に戻る

Copyright(c)大阪府済生会泉南医療福祉センター 2018 All Rights Reserved.